So-net無料ブログ作成
 
 
癌(ガン) ブログトップ

骨肉腫の初期症状は膝・肩・股関節などの痛みと腫れ!10代の子供が見落としがちな症状の特徴とは? [癌(ガン)]

骨肉腫の初期症状は膝・肩・股関節などの痛みと腫れ!10代の子供が見落としがちな症状の特徴とは?


今回の記事は、骨にできる癌の一種である骨肉腫についてです。

骨肉腫は、10代の子供に発症しやすい病気なので、成長の過程で起こる成長痛(筋肉痛)と勘違いしてしまい、病気の発見が遅れるというケースがあるので注意が必要です。

今回の記事では、骨肉腫の症状の特徴について紹介します。

続きを読む



共通テーマ:健康

胃がんの多くは初期症状なし!?胃炎や胃潰瘍でリスクが高まる!? [癌(ガン)]

胃がんの多くは初期症状なし!?胃炎や胃潰瘍でリスクが高まる!?

胃がんは、日本人が患う癌の中で2番目に多く病気で、年間推定13万人以上の人が胃がんと診断されています。

早期胃がんの場合は、適切な治療をするれば95%の確率で治ると言われていますが、胃がんの初期症状は、ほとんどない場合が多い。

続きを読む



共通テーマ:健康

多発性骨髄腫の症状の「骨の痛み」は腰痛が多い!病気が発症する原因とは? [癌(ガン)]

多発性骨髄腫の症状の「骨の痛み」は腰痛が多い!病気が発症する原因とは?


今回紹介する多発性骨髄腫という病気は血液の癌の一つです。

この病気は、ゆっくり進行するのが特徴で、とても治りにくく再発もしやすい。

また、骨の痛みも特徴的な症状です。

続きを読む



共通テーマ:健康

白血病の初期症状!(あざ・熱・口内炎・鼻血)白血病には急性と慢性の2つタイプがある! [癌(ガン)]

白血病の初期症状!(あざ・熱・口内炎・鼻血)白血病には急性と慢性の2つタイプがある!


血液のがんである白血病は、かつて不治の病と言われましたが、最近は治療法の進歩により治るケースも増えてきています。

しかし、抗がん剤による治療は非常につらいものです。

また治療には、健康な人の造血幹細胞を移植するという選択もあります。

白血病の初期症状には、青あざ、発熱、口内炎、鼻血などがありますが、このような症状を自覚できるのは急性白血病で、慢性白血病では、自覚症状がほとんどありません。

続きを読む



共通テーマ:健康

世界一受けたい授業 9月5日 ホクロ 乳がん [癌(ガン)]

世界一受けたい授業 9月5日 ホクロ 乳がん
池谷敏郎 肥満 多読 学力アップ 奈良県 西大和学園
東大京大合格者 最新ハイテクマシン : 関連ワード

9月5日の「世界一受けたい授業」は
7万人を24年間追跡調査した健康情報を紹介。
ホクロが多い人は、実は乳がんになりやすい?
あるところに住むと肥満になりにくい!?
など、知っておきたい情報が盛りだくさん。

続きを読む



共通テーマ:健康
癌(ガン) ブログトップ
 
 
健康プラス美容 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...