So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
 
 
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

ダイエット中でも肉でタンパク質摂取が大事!1日に必要な摂取量とは? [ダイエット]

ダイエット中でも肉でタンパク質摂取が大事!1日に必要な摂取量とは?


肉料理が好きだけど太りそうで怖い・・・そう思っている人は多いのではないでしょうか?

実は、肉料理は食べ方次第でダイエットの強い味方になると考えれています。

続きを読む



共通テーマ:美容

脂肪の種類と性質!危険な異所性脂肪が溜まりやすい人の特徴とは? [ダイエット]

脂肪の種類と性質!危険な異所性脂肪が溜まりやすい人の特徴とは?


脂肪というと二の腕やお腹などにつくイメージが強いですが、他にも見た目だけではなく健康を脅かす危険な脂肪の種類があります。

その危険な脂肪は、皮膚の下につく性質のある「皮下脂肪」でも、お腹の周りにつきやすい「内臓脂肪」でもありません。

それは肝臓や心臓など、つくべき場所ではないところについてしまう「異所性脂肪」という種類です。

第3の脂肪と呼ばれる異所性脂肪は、組織や細胞の奥にまで入り込み、強い毒性で体の組織を攻撃する性質があると言われています。

続きを読む



共通テーマ:健康

間食におすすめの食べ物!健康・美容に良いお菓子とは? [ダイエット]

間食におすすめの食べ物!健康・美容に良いお菓子とは?


美容のために無理なダイエットをすると、栄養の偏りから肌荒れや生理不順、便秘など、様々な体調不良などがあらわれるケースがあります。

間食には一時的ではありますが、リラックスするなどのメンタルケアの効果が期待できます。

間食を我慢するのではなく、間食によって不足しがちな栄養素を摂取するということも大切です。

今回の記事では、特に女性が不足しがちな栄養素を、間食で摂取するためのおすすめの食べ物を紹介します。

続きを読む



共通テーマ:美容

サルコペニア肥満とは?特徴は見た目が細くても肥満!?食事制限だけのダイエットが原因の場合も!? [ダイエット]

サルコペニア肥満とは?特徴は見た目が細くても肥満!?食事制限だけのダイエットが原因の場合も!?


肥満は、見た目が太っている人だけの問題ではない。

見た目が細くても、実は肥満になっている場合もあるのです。

今回の記事では、新型肥満の「サルコペニア肥満」の特徴や原因について紹介します。

続きを読む



共通テーマ:健康

痩せ菌を増やす方法!食べても太らない体質になるには腸内環境を改善! [ダイエット]

痩せ菌を増やす方法!食べても太らない体質になるには腸内環境を改善!


最近話題になっているダイエット法「美腸ダイエット」をご存じですか?

ダイエットの新たな方法として注目を集めているのが、腸内フローラを改善することで美しく痩せるやり方です。

今回の記事では、食べても太らない体質になるための痩せ菌を増やす方法について紹介します。

記事後半では、今注目の痩せ菌「B-3菌」についても紹介しているので是非、ご覧ください。

続きを読む



共通テーマ:美容

太りにくい食べ方!お菓子を食べても太りにくい時間帯とは?ご飯・パン・パスタなどの炭水化物の太りにくい摂取方法を紹介! [ダイエット]

太りにくい食べ方!お菓子を食べても太りにくい時間帯とは?ご飯・パン・パスタなどの炭水化物の太りにくい摂取方法を紹介!


肥満の原因と分かっていても、ついつい食べてしまうお菓子ですが、食べ方によっては太りにくいこともあります。

今回の記事では、お菓子、ご飯、パン、パスタなどに含まれる、炭水化物の太りにくい食べ方について紹介します。

続きを読む



共通テーマ:美容

ウォーキング効果は朝と夜で違う?ダイエットだけじゃない!歩く健康効果とは? [ダイエット]

ウォーキング効果は朝と夜で違う?ダイエットだけじゃない!歩く健康効果とは?


美容や健康のためにウォーキングは効果的だと言われていますが、朝と夜で効果の違いはあるのだろうか?

または、ダイエットの他にも、歩くことで得られる美容・健康効果はあるのだろうか?

今回の記事では、ウォーキングの様々な効果について紹介します。

続きを読む



共通テーマ:美容

痩せる食べ物は血液型で違う?(A型・O型・B型・AB型)血液型ダイエット方法を紹介! [ダイエット]

痩せる食べ物は血液型で違う?(A型・O型・B型・AB型)血液型ダイエット方法を紹介!


血液型ダイエットは、海外セレブが活用していることで知られている方法です。

A型・O型・B型・AB型のそれぞれの起源から、どのような体質を受け継いでいるかを判断して、それらの体質にあった痩せる食べ物をダイエットに活用するという方法です。

血液型に関連したものは、医学的にはっきりと解明されていないため、ちょっと疑わしい部分もあるのですが、私の場合は当てはまる部分もあるかなという感じです。

今回の記事では、血液型ダイエットについてです。

その他にもダイエット関する次の項目について紹介します。

●ダイエットに失敗する1番の原因はストレス
●朝ごはんを食べると痩せやすい体質になる
●太りにくい食べ方

続きを読む



共通テーマ:美容

ファスティングの方法や効果は?プチ断食は酵素系回復食がおすすめ! [ダイエット]

ファスティングの方法や効果は?プチ断食は酵素系回復食がおすすめ!


近年、健康・美容のために、ファスティング(プチ断食)を行う方が増えているようです。

今回の記事では、ファスティングの方法や効果について紹介します。

続きを読む



共通テーマ:美容

サウナの効果とは?痩せるサウナの入り方を紹介! [ダイエット]

サウナの効果とは?痩せるサウナの入り方を紹介!


多くの人が1度はサウナに入ったことがあると思いますが、サウナの効果については、それほど詳しく知られていないような気がします。

お風呂とサウナは、どちらを先に入ると良いのか?

サウナに入った後に、水風呂に入る理由は?

その答えには、実は、驚きの健康・美容効果が隠されているのです。

今回の記事では、サウナの効果やダイエットに有効な痩せるサウナの入り方などを紹介します。

続きを読む



共通テーマ:美容
前の10件 | - ダイエット ブログトップ
 
 
健康プラス美容 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...